ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

周囲との違和感をエネルギーに変えていく

同僚達との考え方、職場の考え方など、ジョブ環境におけるぼくと周囲との違いを感じる。

過去の転職期にも同じような思いがあった。

 

但し、この差に対する捉え方を、良い方向へ向かうためのエネルギーへ変えていく必要がある。

コントロールできるのは、ぼく自身だけだから。

まずは、ぼくにとって良いエネルギーとしよう。

差を感じる=自身が成長しているのである。

そして、問題意識を持っているということである。

周囲はただ状況を受け入れ、流されているだけである。

しかしそれも間違いではない。

 

だから、差を感じるのは、「自分が自立・自律して、成長している証拠」と捉えて、取り組みを継続するのみである。