ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

チャンスに輝くとはどういうことなのか

操法大会に向けた訓練を開始したのは4/3(月)である。

ちょうど1ヶ月前である。

この1ヶ月の旅は、自分にとってどんな価値があったのだろうか。

まず、要員をやろうと決意して立候補したこと、その意志を持ち続け、欠席することなく訓練を継続できたことは良いことである。

繰り返し反復することで分かるができるになる経験ができたし、体重を絞り込むことができた。

トイレ掃除をすることで、心を磨くこともできた。

「チャンスに輝かないと意味がない」胸に刻んでいた言葉だが、それがどう結実したかは分からない。

チャンスとはなんだったのか、輝くとはどういう状態のことを意味するのか、もう少し考えていく。