ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

子どもがラグビーをすることに喜びを感じよう!

子どもが、ラグビーの練習に前向きに参加している。楽しんでいる。

親として、コーチとして、これ以上の喜びはないと思う。

 

強くなろう、勝とう、などという思いは親の身勝手で、子ども達の楽しいという思い以上のものは必要ない。

 

雅也も直希も、レッドスパロウズという新しい環境で、前向きにトライしている。

そこに喜びを感じられなければ、親としては失格である。

彼らが一生懸命にがんばること、沢山の感動を得て成長していることに、喜びをもとう。

 

さぁ、ぼくは今日も行動とチャレンジを沢山しよう!!