ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

一粒万倍日に実施したこと

2023年には、一粒万倍日(いちりゅうまんばんび/いちりゅうまんばいにち)と天赦日(てんしゃび/てんしゃにち)の両方が重なった、最強開運日が3日(1/6(金)・3/21(火)・8/4(金))ある。

 

一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、始めたことが何倍にも大きくなるという開運日。 と、言われています。 何か新しいことにチャレンジしたり、新しい物をお迎えしたりする過ごし方が良いとされている。

 

以下のことを仕掛けた。

 

1.ラグビー振り返り開始
・今年のテーマのひとつ。子どもた達に、継続→習慣→自走の価値を伝える。
・1月7日の練習に向けて、目標を記載した。
2.京都バケーション予約
Airbnb(エアービーアンドビー)で3月末の京都バケーションを予約。
3.HGVCの売却依頼
・ハワイのタイムシェアの売却依頼をした。
4.ブログ再開
・このブログを再開した。
5.副業セミナー受講

・今年のテーマのひとつ。第2の収入源を構築する。

6.不動産の査定依頼

・使っていない土地を今年こそは売却する。

7.長男のスマホ購入

・長男用のスマホを購入。大切に使って欲しい。

8.次男の通話付データSIMを契約

・次男はWIFI環境下でのスマホ利用限定だったので、通話付データSIMを契約。

9.次男のスイミング無料体験予約

・初詣で「泳げるようになりますように」とお祈りしていた次男は、今年はスイミングへ通う予定です。その無料体験の予約をしました。

 

これらのうちどれが実を結ぶか、楽しみである。実を結ぶためには、各々が実を結ぶための努力を繰り返していかないといけない。