ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

1回の練習ができた事実が大切

KAMO ラグビースクールの今期3回目の練習が終わった。

常に思うことは、この1回の練習ができたことが最も大切なのである。

ゲームの勝敗ではない、イベントじゃない、ラグビーを継続できたことが重要である。

 

継続って、気合いとか根性ではなく、技術であり、習慣である。

一朝一夕でできるものではなく、一日一日積み上げ、磨き上げていくものである。

そのために、行動して、チャレンジして、何かしら前追させていくことなんだ。

 

ワークアウトと同じである。

少しずつインプルーブを積み重ねていくことが、特別なものへとつながっていくのである。