ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

ベスト8を狙うんじゃない。優勝を狙うんだ。

上司から、コツコツやっていること、製造現場に張り付き対応することで現場からの信頼を得られていることを許された。

継続する姿勢はぼくの強みであり、それを評されたことはうれしい。

ただ、結果にこだわりたい。与えられたミッションをクリアして、会社の利益に貢献するのがぼくの使命である。

継続することがぼくの仕事ではない。

 

本田圭佑のコメントに「ベスト8を狙うんじゃない。優勝を狙うんだ。優勝とベスト8を目指すのとでは、努力の方法が全く変わる。」人生全てに言えることである。目標設定をどこにするかで、日々継続することが変わってくる。

コツコツ継続することが目標ではない。

今日も、行動/チャレンジを積み上げ、前進・成長する。