ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

23年に成し遂げたいこと【子供達に、継続→ 習慣→自走の価値を伝える】

今年成し遂げることのひとつに"子供達に、継続→ 習慣→自走の価値を伝える”を挙げている。キッズラグビーでの振り返りを通した取り組みである。

ぼくは、振り返りを通して、自分と対話して、思いを整理し、様々なことに取り組んできた。

ぼく自身を、ぼくが再開発していく機会であるし、毎日継続することで、継続することの喜びや自信、信頼が醸成されてくる。

習慣となり、やがて、自らが目的意識を持って走り出す、自走へ切り替わる。

これもひとつの技術であり、人生を支える価値あるものである。

一年で理解するのは難しいが、まずは継続していく力を養いたい。