ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

ラグビーの振り返り2回目 目標立て

「子供達に、継続 習慣 自走の価値を伝える」は今年のテーマのひとつである。

具体的には、毎回ラグビーの練習日の前日に目標を示し、練習後に振り返りをすることを積み重ねていく。

今日で2回目である。当然、気付きを得るまでには時間が必要で、やらされてやっている感が強いだろうが、それは仕方がないことである。

親は、やれやれでなく、見本を見せていくべきである。

ぼくも振り返りをしているので、その姿を見せることや、彼らの振り返りノートのコメントに真摯に向き合うことが求められると思う。

一年間やり切れば、すごい力が身につくと思う。