ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

16回目のラグビーの練習・振り返り

f:id:Tsutomu21:20230313061001j:image

今年16回目のラグビーの練習・振り返りが終了した。

「子供達に、継続、習慣、そして自走の価値を伝える。」というのが目標である。

わずかなことの積み上げであるが、そのわずかなことの積み上げが大きな差となる。

明久さんとミーティングしたのは2年前、日々に悩み、苦しんでいた自分を今の状態まで前進させたのは、まぎれもなく、継続の力である。

「毎日2時間を2年間続けてみろ」とアドバイスされ、少しびっくりとしていた自分がいたが、今は自信を持って、その言葉を受け入れられる。

今日も目の前のことに集中して、当たり前のことを継続する。

大量の行動とチャレンジをする。