ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

4thセミナーのメモ

◆ クリケンさんの4thセミナー
セミナー開催日時:3月12日(日) 20:00 ~ 21:30
◆ クリケン氏
セミナー内容
(1)集客コピーの作り方
・コピーライティングとは・・すぐれたセールスマン
・魚として海に出る・・・魚の気持ちを理解する
・相手が求めていることを理解してそれを相手が出に入れられる人になる。役に立つ。
・子孫に残す手紙を書く

(2)集客コピーの種類
・ショートタイプ(キャッチコピー)
・ロングタイプ

(3)キャッチコピーの7大テクニック
① ターゲットを明確にする
② 恐怖や不安をあおる
③ 数字や具体性をもつ
④ メリットではなくベネフィットを示す
⑤ 簡易性が伝わる表現にする
⑥ 好奇心をあおる
⑦ ノウハウを伝える

(4)集客文の書き方
・ターゲットコール=対象
・ベネフィット=相手のベネフィット
・解決策
・C.T.A=具体的な行動

(5)コンテンツ設計シート
・対象
・悩み
・理想の未来
・圧倒的な解決(商品パッケージ)

(6)あなたは何者?ストーリーフォーミュラ
・ダメだった私
・ある出会いがあって、うまくいきました。
・だからあなたに伝えたい!

(7)深く穴を掘れ!穴の直径は自然に広がる!

(8)悩みと未来はセットで聞く

(9)Zoom通訳の募集案件が多い

(10)宿題
・各講座において、6つのステップに分ける

◆3ヶ月で製造ロスを50%解決
性別:男性
年齢:35歳
職業:正社員、自動車エンジン部品メーカー
家族:妻、子供2人(小学生男子2人)
学歴:大卒
住所:愛知県

◆ドリームサポーター
性別:女性
年齢:40歳
職業:パート
家族:夫 子供2人(高校生、中学生)
大卒:東京都八王子市