ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

スタートアップコンサルのメモ

◆ クリケンさんのスタートアップセミナー

セミナー開催日時:2月4日(土) 21:00 ~ 22:20

◆ クリケン氏

セミナー内容
(1)クリケンさんの自己紹介

(2)参加者の自己紹介

(3)願望実現の6か条
①あなたの最終ゴールを明確にする。
②代償を支払う。←失敗する人達の最大の原因
③最終期限を決める。
④ゴールとプロセスを明確に紙に書く。
⑤準備ができていなくても、細かいところから、すぐにはじめる。
(ナポレオン・ヒル博士)
⑥朝晩、自分のゴールとプロセスをできるだけ大きな声で読み上げる。←最重要

(4)志、ゴール、人生の目的を設定しよう!
①志とは・・・世のため 人のため 未来のために 自分の心の奥底にある崇高な想いを自他を活かして実現していく決意
②志があると、神様の力、天力を引き寄せられる
③志は、すべての人から応援してもらうことが必要。
④わたしの志は、日本と世界中の人々を○○○○することです。
→わたしの志は、日本と世界中の人々をポジティブにすることです。
⑤ゴールとは、現状の外に設定された最終的に望む結果のこと。ゴールの設定は一つだけ。
※目標よりゴールの方が叶いやすいワードとなっている。
⑥ゴールには、
・明確な数字を使用することが必要!
・明確な達成期限を決めることが必要!
⑦私のゴールは、〇〇○○することです。
⑧私の人生の目的は、多くの人々を幸せにし、自分も幸せにすることです。
⑨志、ゴール、人生の目的を朝晩心を込めて唱えること。

(5)お金のブロックをとる
①私は、お金が大好きです♪
②私は、お金の受け取りを許可します♪
③朝晩唱える。

(6)成功した人は「打席に立ち続けた人」
・行動した結果得られるものは、「成長」と「成功」
・一番の失敗は行動しないこと