ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

継続することで理解が進んだ

最初は全く分からなかった担当ラインの設備が、日々観察と4Sを継続する中で、何が悪いのか、その中で何が足を引っぱっているのか、ぼんやりとした全体感がつかめてきた。

先ずは、全体感を明確にするまで、行動/チャレンジを継続していく。

間違いなく、①朝の巡視や②実績集計、③問題管理 という習慣が、今につながっている。

全体感を明確にするには、①②②をさらに積み上げ、行動/チャレンジを積み上げるしかない。

Trust the Process が必要である。

決して、体屈なものではなく、経験・スキル、問題解決能力が確実に上がっていく。

今日も次のステップへ向けて、集中していく。