ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

愛犬リーチの3歳の誕生日、3年前のぼくは。。。

今日は愛犬リーチの誕生日である。

3歳になった。

コロナ元年に我が家に来て、自宅にいなければいけない期間を楽しい時間に変えてくれた。

死にかけたほどの病気をしたが、今はその原因が分かり、薬を飲みながら毎日を過ごしている。

リーチとの生活が当たり前になっているが、とても大切なものである。

精一杯、生を全うできるように過ごしていこうと思う。

 

3年前、ぼくはどういう状態だったのかが気になり、振り返りを読み返した。

雑念が脳の中を暴走して、不安と毎日戦っている様子が記されていた。

「習慣」、「今、ここ」というマインドフルな状態を作ろうと取り組んでいる。

その努力が今に至っている。