ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

すぐにやる- Do it right away!

昨日は、朝一で上司から指示された設備の不具合調査に対して、間髪入れずに対応して、報告まですることができた。

指示された時に、「チャンス」という考えが脳に浮かんだ。

指示されたことをすぐにやるだけで得をするし、成長するし、成功できるからである。

もっと言うと、すぐにやることは情報が不足していて不確定要素が多いけど、①チャンスに恵まれ、②他人から信用され、③喜ばれ、④修正しながら進められるのである。

それは無鉄砲とも違う。

「大量の行動とチャレンジ」という行動指針に加えて、「すぐにやる」ということを加えて、ぼくの成長を加速させていく。