ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

15回目のラグビー の振り返り

f:id:Tsutomu21:20230307061010j:image

今年15回目のラグビーの練習・振り返りが終了した。

県大会で各4試合、目標を立て、それに向かってベストを尽くし、次男は、ボールをさわれたし、タックルを3回できた。

長男は、タックルに入れ、ラインが作れた。

特に、長男の悔し涙、そして、「勝ちたいから」という思いからキャプランに立候補したことは大きな1歩である。

キャプテンは、自分の経験からだが、誰もがなれるものではない。

自分の思い、実力が必要だし、周囲の認知と
サポートが必要である。

そういう機会を得られたことがすごいことだと思う。

当たり前を継続して、2人ともさらにレベルアップできるようサポートしていく。