ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

勝つためにオレがキャプテンになる!

長男の『勝ちたいからキャプテンをする』というマインドに気付きがある。

役割や責任から人は逃げがちだが、自分がこうしたい、という思いが原動力となり、自ら飛び込む姿勢。

その地位や肩書きを得ることを目的にするのではなく、成し遂げたいことを持ち、そのために必要な立場へ就く、とてもあこがれる。

かっこいい姿である。

そんな彼を見て、ぼくも負けるわけにはいかない。

そういう生き方は青くさいかもしれないが、ぼくはそういう生き方を選択したい。

今日も当たり前を積み上げ、やり切る。

そして、今日も1つでも多く、変化・前進する。