ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

23年の振り返り④今年出会った/役立った/印象に残った、本/メディア/言葉

Q4.今年出会った本(メディア、言葉)、役立った本、印象に残った本。

A4. 行動の結果は、成長と成功

大量に行動することは、ぼくにとっての当たり前である。

特に「一粒万倍日」に合わせて、沢山の仕掛けを心掛けてきた。

ジョブでは、毎日何かを前進させることだけを考えて、大量行動をしてきた。

結局、考えを持っていても何もことは動かない。

行動することでしか、ものごとは動かない。

また、人の幸運は試行回数で決まるとも言われている。

子ども会、ラグビー、消防、PTAなど、所属する共同体で活躍できたのも、大量行動による。