ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

竹本さんと再会

竹本さんとお会いした。

一緒に仕事をした期間は短いが、製造工程における不良調査の仕方、解決の仕方を学ばせてもらった。

昨日会ってはなしをする中では、キャリアの考え方となるヒントやアドバイスをいただけた。

「吉川さんなら大丈夫」と言ってもらえた。

また、「あるべき姿とのギャップから問題を見つけ、解決することが求められる」ことを言われた。

あらためて、もっと一緒に仕事をさせてもらいたかったと思った。

しかし、それは叶わない。

竹本さんの教えを理解し実践するには、常にそれを真摯に考え、行動していくしかない。