ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

Aあたり前のことを、Bぼんやりしないで、Cちゃんと

担当している加工ラインは、確実に良くなっている。

目的は、生産日量アップであり、アプローチ
としては

①問題を全て洗い出すこと

②それを一元管理すること

③優先度を付けること

④1つずつ改善していくこと 以上である。


上記したルーチンを、Aあたり前のことを、Bぼんやりしないで、Cちゃんとやるのみである。

どんな問題に直面しようと同じである。

放置されている問題って、詰まるところ何に困っているのかがしっかり分かっていないことが
多い。

何から手をつけていいか分からないから、問題となっているのである。

今日も Trust the Processで、確実に前進する。