ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

湧き上がるエネルギーはぼくのため使う

今年のモットーは、「凡事徹底」、当たり前のことを極めて、他の追随を許さないことである。

心がざわざわしている今、あらためてこれを読み返す。

はやる気持ち、怒りに似た気持ち、いろいろな感情が湧き上がってくるが、それに身を任せすぎてはいけない。

そこに身を任せすぎると、本来の自分ではなくなるし、自分の良い所を潰してはいかねない。

湧き上がるエネルギーは、ぼくのミッションの達成、スキル・経験upにつなげる。

その方がぼくのためである。

今年のモットーを今一度はっきりと思い出し、毎日積み上げていく。

変えられるのは、ぼくだけである。