ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

今の躓きは未来へつながる必然

年末年始の喪失感、これからの生き方を、これまでの延長ではなく、何か変えなければと考えている状況。

躓くことでしか気付けないことである。

非常にバカげているが、現在の躓き、その中で考えていることは、この後の人生を生き抜くために必要なものなのである。

想像するに、これまでの思考を正として今後生きていくと、より取り返しのつかない大きな
躓きとなっていたのではないだろうか。

だから、今の状況を無駄にしない。

今の状況だから考えられること、それにより前進できることがある。

人間の幅が広がる。経験が増える。

きっと、今の状況は神様がくれたギフトである。