ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

魂が揺さぶられるかどうか

選択の基準は、魂が揺さぶられるかどうかである。

我慢しながら、嫌々やることは、自分へのハラスメントであり、別の道へ進みたい本音も、
裏にかくれていることだろう。

本格的にはじまる風の時代において、その選択が追い風を受けて、自分の人生を豊かにするきっかけになると考えている。

選択しなかったこと、行動しなかったことの後悔は選択した。

行動したことに比べて大きいという。

リスクや不安があるから、多くの人はこれまでの基準で動く。

だが、ぼくは魂が揺さぶられるかどうかで、選択していく。

真っすぐで、馬鹿だと言われても、これがぼくがぼくでいられることである。