ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

コントロールできるのは、自分と自分の行動、アウトプットだけ

無駄を排除し、有益な仕事に時間を使っていく。

そのためには、重要なプロセスだけに集中し、作成する意味のない書類が無駄な作業を極力削減する。

その分有益な仕事へ時間が使えるので、仕事が
速く片づく。

周囲へ本当の自分を理解させたいとか、印象を変えたいとかは無駄である。

そこは100%コントロールできない。

コントロールできるのは、自分と自分の行動、アウトプットだけ。

ぼくは、ぼくの生産性を最大化することに集中する。

それが担当の責務である。

周囲の印象、周囲のことなんで二の次、だってコントロールできないし、予想でしかないから。