ぼく ときどき ぼく

毎日の振り返りをメインに記しています。

22年の振り返り 4個目の質問

Q4「今年出会った本、役立った本、印象に残った本(またはメディア、言葉など)は?」

A4「筋トレは、人生を変える哲学だ(山岸秀区)」


その著書の中の一節で、

『人から見えないところでどれくらいのことを考えて行動に移していけるかが志のあらわれであって、最終的には肉体の成長につながっていくとも考えています。日常的にトレーニングをする人はたくさいても、ものすごい身体の人が滅多にいないのは、そういうところでふるいに掛けられているからだ と思うのです』

全ての取り組みに通ずる思考である。考えながら大量に行動していくことが求められる。